blog index

NRC自然療法研究所ブログ【ハルモニエ】

【蘇生】【共生】【育生】
人が本来持っている「自然治癒力」を高め、自然とバランスよく生きるための「自然療法」を皆様と共に学んでいきます!
セラピースクール「シーズ(Seeds)」にて、セミナーやワークショップを開催しています。
<< ヒスタミンは敵か?味方か?西宮ハーブ&やさい薬膳料理教室 | main | これでスッキリ!むくみ解消術!宝塚市ピピアめふ「ハーブ&やさい薬膳♪料理教室」 >>
2月21日(水)は西宮にて星占いサロン「うお座の口癖☆あるある」
0

    お近くにいらっしゃる「うお座」さん、理解できますか?

     

     

    219日は二十四節季の「雨水」です。

    「陽の気が地上に出てきて、雪や氷が解けて雨水になる」という日です。

    雨水の日を目安として、農耕の準備を始めました。

    徐々に春がやってくるということで、ワクワクしますね!

     

    雨水という日は、伝統的な和風の季節の区切りでもありますが、このは「うお座」の始まりの日でもあります!

    ちゃんと一致しているのですね!

    本年2018年は、219日から320日までの約1か月間がうお座の期間です。

    うお座の期間に生まれた人は、占星術的に言うと、「太陽がうお座に位置している人」です。

    したがって、「本質的な部分にうお座らしい影響があらわれる」と、占星術では考えます。

     

    それでは「うお座らしさ」とはなんでしょう?

    皆様の身近なところに、うお座の方はいらっしゃいませんか?

    うお座の方が何人かいれば、共通する部分を見つけると、それがうお座らしさかもしれません。

    あるいは、同じうお座なのに、真反対だと思われる部分があるかもしれません。

    実は、どの星座でもそうなのですが、星の影響は単純なものではありません。

    個性と経験によって、バラつきや違いが生じます。

    ちょうど、1つの植物から採種した種を別々の環境で育てるのと似ています。

    遺伝子はまったく同じでも環境が違えば、見た目が異なる植物のように成長することがあります。

    しかし、どんなに違っていても、遺伝子の分析をすると、同じ遺伝子を持っていることがわかります。

    遺伝子とは本来持って生まれた潜在的な能力で、それを発揮すればよりよく生きていけます。

    その一例を挙げましょう。

    寒さに強い性質である「耐寒性」も遺伝子が関わっています。

    耐寒性のない植物を寒い地域に植えると、やがて枯れてしまいます。

    耐寒性のある植物であれば、ちゃんと育ちます。

    それでは、耐寒性のある植物を温かい地域で育てると、どのようになるでしょう?

    実は、なんの変化はありません。

    耐寒性の遺伝子は眠ったままだからです。

    耐寒性の遺伝子は、必要な時が訪れるまで、ずっと黙って、備えているのです。

    耐寒性のある植物が寒い風に当たった時、待ってました!とばかりに能力を発揮します。

    同じように、星のチカラもうまく心得て利用すれば、よりよく生きていくことができます。

     

    遺伝子の発現を踏まえて、話をもとに戻しましょう。

    真反対に思える「うお座」さんがいたとしても不思議なことではありません。

    両極端に見えるものが、まったく別物だとは限らないからです。

    それは、1つの能力や性質の「両端」、言い換えると、1本の棒の端っこどうしなのです。

    このことがわかれば、真反対に思われたものは、実は同じ1つのものの大きさや分量の違いかもしれません!

    そう考えると、能力や性質の有無ではなく、どれだけ経験し、成長したか?という問いに変わります!!

     

    221日(水)は西宮にて星占いサロン第5弾を開催します!

    5弾のテーマは「言葉のチカラ」。

    今回は「うお座の口癖☆あるある」です!

     

    わたしたちは、口癖を無意識に発しています。

    無意識の癖なので、癖を直そうと思っても、なかなか直りません。

    「心にもないことを言ってしまった…」などと言うことがあります。

    しかし、まったく思ってもいないことを言うのは、稀なことなのです。

    無意識な言葉、つまり口癖こそ、こころの声です。

    なぜ、こころの声が出るのでしょう?

    声が出る前に、考えたり感じたりするからです。

    考えたり感じることは、人それぞれパターンがあります。

    ある出来事に対して、どのように反応するか?

    人を理解する時に大事なことは、反応のパターンを知ることです。

    口癖とは、パターンを読み解く方法の1つなのです!

     

    言葉にはチカラがあります。

    日本では「言霊(ことたま)」として伝えてきました。

    繰り返す言葉には、浸透するチカラがあります。

    それは自分自身にも周囲にいる他人にも及びます。

    よりよくなるためには、良いパターンを身につけることです。

    その1つが、好ましい口癖(セリフ)を用いることです!

    星占いサロンでは、口癖のパターンから、グッと本質を探ります。

    なぜ、そのような口癖が出てくるのか?

    なぜ、そのように考えたり、そのように感じるのか??

    今回はうお座さんの本質を口癖のパターンから探ります!

    そして、うお座さんがよりよくなるための「好ましいフレーズ」も学びます。

    これらのフレーズは、うお座さんご本人だけに有効なものではありません!

    心得のある周囲の人が、うお座さんに言うことでも効果があります!

    うお座さんを理解する時にも、役立つフレーズですね。

     

    うお座さん、自分の口癖に気付いていますか?

    あるいは、皆さまの周囲にいらっしゃるうお座さんと、よいお付き合いができていますか?

     

    星占いサロン第5段☆言葉のチカラ♪【12星座の口癖あるある!】 

    はじめてでも安心・入門クラス ※星占いを学んでいなくても大丈夫!

    西宮夙川(しゅくがわ)教室 アストロロジー体験会

     

    【日 時】 各日18時半〜20時半 単発受講OK

     

    【受講料】 ¥5,000/1回講座(税込) ※「ちょこっとおつまみ」付き♪

     

    【内 容】 毎回1つの星座にスポットをあてて、星座の世界を楽しみます。  星占いサロン第5段のテーマは【12星座の口癖あるある!】です。

     ついつい言ってしまう口癖、心の中で繰り返す言葉。 何回も繰り返す言葉は、たましいに染み込みます。 繰り返して言うことは、たましいの叫びなのかもしれません。
     口癖は人生観のあらわれです。 その口癖が考え方や行動を制限し、人生の歪みや限界をつくっているとしたら? 口癖は習慣のひとつなので、意識的に上書きすることができます。 口癖を言い換えることで、運命も変わります。
     各星座の特徴的な口癖、口癖を好転させて星座のチカラをあげる魔法の言葉を学びます。 口癖から各星座のテーマも分かります。 うっかり言ってしまう口癖を知って、良き言葉に変え、善事を引き寄せましょう♪

     サイコロを振るだけで簡単に星のメッセージをキャッチできる「アストロダイス」も実占します!  星座と惑星、二つのアストロダイスを使います。 楽しみながら、星のメッセンジャーになりましょう♪

    ☆星占いサロンで楽しむこと☆
     ・星座の口癖あるある  口癖は人生のパターンのあらわれ 特徴的な言葉遣いや癖
     ・星座の魔法の言葉  口癖を好転させる魔法の言葉
     ・星こよみ  一か月の天体運行 星のパワーを活かすコツ
     ・実占「アストロダイス」  星のメッセージ

     

    ☆星座の予定☆
     2/21(水) うお座の口あるある
     3/21(水) おひつじ座の口あるある
    4/18(水) おうし座の口あるある

     

    【お申込みフォーム】

     

     

    【2月のセミナー/ワークショップ】

     

    ・7日(水) 日本のこころシリーズ 【現代人のための言霊講座】水曜 基本50音のチカラ・後半
    ・11日(日) かんたん!ハーブ&やさい薬膳 料理教室 西宮日曜クラス 集中講座 アレルギー/脳と心臓
    ・18日(日) アストロロジー初級特進クラス【ハウス・カスプ編】 個性・価値・交流のハウス
    ・20日(火) ハーブ&やさい薬膳♪メディカルレベルの高い第2期 むくみ解消
    ・20日(火) 気づきのアストロロジーグループレッスン【ソーラーリターン編】 MCの活かし方
    ・21日(水) タロット大アルカナ【ヘルメスの天秤♪ポーラリティー・リーディング】 第8回:バランスの基準
    ・21日(水) 星占いサロン第5弾☆言葉のチカラ【12星座の口癖あるある!】 うお座の口癖☆あるある
    ・25日(日) タロット大アルカナ【ヘルメスの天秤♪ポーラリティー・リーディング】 第7回:欲との付き合い方
    ・27日(火) アストロロジー初級コース【7惑星と12サイン】平日火曜 西宮教室 第2回:人生の目的
    ・28日(水) アストロロジー星を究める会【天と地のきざはし アルケミック・デカン編】 第5回:プログレス

     

    【新規講座・ワークショップ】

    1月31日(水) アストロロジーWS【12星座の神語り☆】西宮教室 前半・夜星座:みずがめ座〜かに座

    ・2月11日(日)〜 かんたん!ハーブ&やさい薬膳 料理教室 西宮日曜クラス 集中講座 1日で2単位&実習

    ・2月18日(日)〜 アストロロジー初級特進クラス【ハウス・カスプ編】 ハウスを守護する12サイン

    ・3月28日(水)〜 アストロロジー星を究める会【神秘の月を究めよう♪編】 新月図・リリス・ルナリターンなど

    ・4月21日(土)・22日(日)、5月19日(土)・20日(日) 食で癒す【食害と除毒の理論編】東京nanaichiさま教室
    ・5月3日(木)・4日(金) 高野山ワークショップ2018【タロット・シャーマニズム】 安全に神遊びするために
    ・5月9日(水) タロット体験会 一部【はじめてのタロット♪】 二部【ヒミツのタロット♪】 はじめてでも大丈夫
    ・5月30日(水) アストロロジーWS【12星座の神語り☆】西宮教室 後半・昼星座:しし座〜やぎ座

    ・6月13日(水)〜 秘伝カモワンタロット 手品師(初級)コース 「動的展開法」と「カモワンタロット暗号の法則」
    ・6月2日(土 もはや伝説♪カレースパイス・ブレンド実践会【38種類のスパイス】 


     ・個人健康カウンセリング セルフケアのための「ハーブセラピー・カウンセリング」 
     ・個人健康カウンセリング 「食養生カウンセリング」/「ナチュラル・デトックス・プログラム」

     ・個人レッスン/準個人レッスン(2〜3人) 自分のための「気づきのアストロロジー」 西宮教室 自分のペースで
     ・個人レッスン/準個人レッスン(2〜3人) 自分のための「気づきのソウルカード」 西宮教室 自分のペースで
     ・各種セラピーや講座の個人レッスン/準個人レッスン(2〜3人)も承ります。







    セミナーやワークショップの開催情報は、セラピースクール「シーズ」をご覧ください

    | NRC自然療法研究所 | 【カモワンタロット】 | 07:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    コメントする


    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    bolg index このページの先頭へ