blog index

NRC自然療法研究所ブログ【ハルモニエ】

【蘇生】【共生】【育生】
人が本来持っている「自然治癒力」を高め、自然とバランスよく生きるための「自然療法」を皆様と共に学んでいきます!
セラピースクール「シーズ(Seeds)」にて、セミナーやワークショップを開催しています。
<< 1万2千年前の人類史最古神殿遺跡、トルコ「ギョベクリテペ」もびっくり!?38種カレースパイスと4種食べ比べ | main | アストロロジー【インターセプトとマジョリティー】力の出し惜しみや葛藤は勿体ない >>
錬金術とカモワンタロット、時間を自在に操作する技術
0

    錬金術とカモワンタロット

     

    錬金術という言葉を聞いたことがありますか?

    最近はアニメ『鋼の錬金術師』などが流行り、案外とお子さまは聞きなれているようです。

    また、ビジネスの世界では「金のなる木」というイメージで使われるようです。

    いずれにしても、魔法のように語られます。

     

    古代の錬金術は非常に神秘的で、その全容を知ることはとても難しいようです。

    その歴史は古代エジプトや古代アナトリア(トルコ)にまでさかのぼるとも言われています。

    錬金術にはさまざまな技術と方法が組み合わされています。

    そのうち、特に物質的な面を重視する技術から化学が生まれました。

    現在、私たちが化学として理解しているものは、錬金術がルーツなのです。

    語源的にも、化学Chemistryと錬金術Alchemyとを比較すると明らかですね。

    一方で、錬金術は精神的なコントロールにも関わっています。

    いわゆる「こころの錬金術」と呼ばれるものです。

    タロットカードは、「こころの錬金術」を行うためのツールであると言っても過言ではありません!

    これは決して大袈裟な表現ではないのです。

    そのわけをお話しましょう。

     

    錬金術とはなにか?と問われたら、まず私はこう答えます。

    「完全にする技術」

    そして次に、こう言うでしょう。

    「時間を操作する技術」

    錬金術の世界では、自然界のあらゆるものは、完全な状態に向かってゆっくり進化していると考えます。

    最終的にはすべてが完全な姿に変化しますが、そのためにはとてつもない時間がかかります。

    人の一生をかけてもその完成の現場に立ち会うことはできません。

    錬金術では、いつ完成するかわからないものをただ待つのではなく、操作することで完成を早めようとする技術です。

    言い換えると、「時間を自在に操作する技術」です。

    あるものの時間を短縮し、また別の時間は長くする。

    錬金術師たちは「自分が生きている間に、完成させたい!」という熱意を持って、困難な作業を行いました。

    一般的に、錬金術師は非常に年老いた人物で表現されますが、それはまず長寿であることを暗示しています。

    そして、他の誰よりも多くの経験を積み重ねた人物であることを暗示しています。

     

     

    私たちは誰でも平等に124時間が与えられています。

    それはくつがえすことのできない事実です。

    しかし、錬金術師は時間を操作して、短くまた長くします。

    果たして、私たちにもそのようなことができるのでしょうか?

     

    実は、私たちは無意識のうちに時間の操作を行っています。

    無意識なので、意識的に時間を操作しているわけではありません。

    1日を振り返って「今日は長かった」と思う時と、「あっという間だった」と感じることがあるでしょう。

    物理的な時間の長さが変わるはずはありません。

    ということは、なにか別の理由が時間の感じ方を変えたのです。

    それは、「こころの働き方」です。

    残念ながら、多くの人は時間に追われ、時間に翻弄されるので、時間を操作するまでは行きません。

    一方で、錬金術師は意図的に時間を操作します。

    つまり、効果を早く引き出したいときには時間は短くし、長く続いて欲しい時間を長引かせるのです。

     

    マルセイユタロットは、錬金術の思想を受け継ぐタロットカードです。

    マルセイユタロットの根底には、錬金術の操作に関連する智慧が関わっています。

    その中でも特にカモワンタロットは優れていると、私は思います。

    これは私の実体験ですが、タロットで占うと、占った未来が思っているよりも早くに実現します。

    心理的には「目的を定めて常に意識することで、早くに叶った」と解釈されるでしょう。

    しかし実際には予想を越えて、不思議なくらいにトントン拍子で物事が進み、夢が叶ったりします。

    例えば1年計画で達成しようと予定していたものが、タロットの導きで、半年でクリアできたとしましょう。

    そうなると、残りの半年は、また新たな別の計画に力を注ぐことができます!

    似たような案件であれば、1年間に2つの計画をクリアすることできます。

    つまり1年で2年分を生きたことになりますね♪

     

    「錬金術は不老長寿の技術」でもあります。

    「願望実現の前倒し現象」と「不老長寿」とは、とても密接な関係があります。

    それを可能にするものの1つが、カモワンタロットです。

    人生という時間は有限ですが、錬金術は無限です!

    カモワンタロットは、夢を叶える鍵です!

    やりたいことをやってみませんか?

     

     

    秘伝♪カモワンタロット手品師(初級)コース 初級クラス ※タロットを学んでいなくても大丈夫!

     

    西宮夙川(しゅくがわ)教室

    【日 時】 6月13日(水)スタート 第2水曜 全6回 10時〜17時
    6月13日、7月11日、8月8日、9月12日、10月10日、11月14日

     

    【受講料】 ¥120,000/一括(税込) 分割支払いのご相談も承ります。

     

    【内 容】 インターナショナル・カモワンタロットスクール認定講座! 認定講師が丁寧にお伝えします。
    「カモワンタロット」は、カードメーカーのアルカナ伝承者フィリップ・カモワン氏と映画監督アレハンドロ・ホドロフスキー氏によって復刻されたマルセイユ系タロットです。
      カモワンタロットのオリジナル 「動的展開法」は、問いによってカードの枚数や形がかわります。 質問者の心にあわせて展開が変化する様子は、まるでタロットが生きているかのようです。 これはタロットと心が通じている証しです。 動的展開法は、潜在的な答えを示し、解決のヒントを必ず見つけるので、ポジティブかつ深いリーディングができます。 そして、ドラマティックな心の変遷・変容をうつします。
     

    「カモワンタロットの暗号の法則」は、タロットの中に織り込まれた秘密を解き明かします! タロットマンダラの謎を解くだけではなく、暗号の法則を活かすことで奥行きのあるリーディングが可能です。 めくるめくカモワンタロットのディープな世界をお楽しみください♪

     

    ◎ カモワンタロットをおススメする訳 ◎
     ・古代からのシンボリズム(象徴体系)が受け継がれています。
     ・シンボルを通して、こころをクリアにすることができます。
     ・運命の羅針盤として、「いま、すべきこと」が分かります。
     ・自分の才能や可能性を引き出し、なりたい自分に近づきます。
     ・周りから感謝されるセラピストとして活躍できます。

     

    【お申込みフォーム】

     

     

     

    【6月のセミナー/ワークショップ】

    ・6日(水) アストロロジー特別お星さまワークショップ【2018年下半期の星のリズム☆プラネット運行】
    ・10日(日) かんたん!ハーブ&やさい薬膳 料理教室 西宮日曜クラス 集中講座 健胃/関節ケア
    ・13日(水) 秘伝カモワンタロット 手品師(初級)コース 第1回:カモワンタロットの7つの法則
    ・17日(日) アストロロジー初級【インターセプト☆マジョリティー編】 第1回:エネルギーを回し方
    ・19日(火) ハーブ&やさい薬膳♪メディカルレベルの高い第2期 泌尿器トラブル
    ・19日(火) 気づきのアストロロジーグループレッスン【ソーラーリターン編】 ソーラーリターンMCとネータル
    ・20日(水) タロット特進クラス【シンボルリーディング・動物編】 ライフサポートのチカラ・前半
    ・20日(水) 星占いサロン第5弾☆言葉のチカラ【12星座の口癖あるある!】 かに座の口癖☆あるある
    ・26日(火) アストロロジー初級コース【7惑星と12サイン】平日火曜 西宮教室 第6回:チャートの全体像
    ・27日(水) アストロロジー星を究める会【神秘の月を究めよう♪編 第4回:運命の引寄せ「ドラゴン」前半
    ・24日変更⇒30日(土) タロット大アルカナ【ヘルメスの天秤♪ポーラリティー・リーディング】 第11回:振り子

     

    【新規講座・ワークショップ】

    ・6月6日(水) アストロロジー特別お星さまワークショップ【2018年下半期の星のリズム☆プラネット運行】
    ・6月13日(水)〜 秘伝カモワンタロット 手品師(初級)コース 「動的展開法」と「カモワンタロット暗号の法則
    ・6月17日(日)〜 アストロロジー初級【インターセプト☆マジョリティー編】 全2日 星のポーラリティー
    ・6月20日(水)〜 タロット特進クラス【シンボルリーディング・動物編】 全2日  

     

    ・7月24日(火) アストロロジー特別WS【12サインのカラーワーク】 心と体でチャージする12星座のエナジー

     

    ・8月15日(水)・9月19日(水) タロットセラピー【ヘルメス・テクニック】 意識と無意識の間に光を当てる♪
    ・8月19日(日)〜 アストロロジー初級【星のカタチ☆アスペクト編】 7惑星の各アスペクト


     ・個人健康カウンセリング セルフケアのための「ハーブセラピー・カウンセリング」 
     ・個人健康カウンセリング 「食養生カウンセリング」/「ナチュラル・デトックス・プログラム」

     ・個人レッスン/準個人レッスン(2〜3人) 自分のための「気づきのアストロロジー」 西宮教室 自分のペースで
     ・個人レッスン/準個人レッスン(2〜3人) 自分のための「気づきのソウルカード」 西宮教室 自分のペースで
     ・各種セラピーや講座の個人レッスン/準個人レッスン(2〜3人)も承ります。







    セミナーやワークショップの開催情報は、セラピースクール「シーズ」をご覧ください

    | NRC自然療法研究所 | 【カモワンタロット】 | 07:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    コメントする


    この記事のトラックバックURL
    http://blog.ism-21.com/trackback/1060295
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << August 2018 >>

    bolg index このページの先頭へ