blog index

NRC自然療法研究所ブログ【ハルモニエ】

【蘇生】【共生】【育生】
人が本来持っている「自然治癒力」を高め、自然とバランスよく生きるための「自然療法」を皆様と共に学んでいきます!
セラピースクール「シーズ(Seeds)」にて、セミナーやワークショップを開催しています。
<< 【2018年7月の惑星イングレスと星のメッセージ】 | main | 7月13日11:48 新月を蟹座で迎えます。 >>
特別開催!12星座カラーワーク
0

    特別開催!12星座カラーワーク

     

    現在の科学の世界では、一般的に「科学的」と考えられるものを対象とします。

    たとえば、「水を加熱して100度になると沸騰する」というような再現性のあるものです。

    神秘的な世界や偶然と思われるような現象は科学の対象外とみなされます。

     

    そもそも科学の始まりは、偉大な自然の意思を理解するためでした。

    古代の人々は、大自然を生み、そして動く力は神々が与えていると考えました。

    古代の科学者(自然哲学者)は、畏敬の念を持って、神々の意思を知ろうとしました。

    アストロロジ―(占星術)も同様です。

    ただ、星々をボーっと眺めていたのではありません(笑)。

    星々の動きにどのような法則性があるのか?

    その星々が、私たちの住んでいる地上世界にどのような影響を及ぼすのか?

    天体観測によって、天上界の意思や力を知ろうとしました。

     

    天体の運行には一貫性があるので科学の対象となり、天文学として独立しました。

    しかし、そのルーツには、神々の心を理解しようとする熱意と畏敬の念がありました。

    私は、このことを決して忘れてはならないと思います。

    ともすると、畏敬の念を失った科学技術は、暴走をしかねません。

     

    古代では、アストロロジーは科学であると同時に、神聖な儀式でした。

    神聖な儀式の側面を持っているので、畏敬の念を失うことはありませんでした。

    当然ながら、神聖な儀式は科学の対象外になりますので、現在の天文学には受け継がれていません。

    神聖な儀式では、祈りを捧げたり、星々からのメッセージを受け取ったりしました。

    これらの儀式は、宇宙をかたどった、宇宙を表現する「シンボル」を用いて地上に再現されました。

    世界各地にある古代遺跡や神殿には、アストロロジーの儀式を行ったと思われるものがあります。

     

    今回、12色のシンボルカラーを用いたアストロロジーのワークショップを開催します!

    なぜ、この12色なのか?

    12星座とどのように対応しているのか?

    これらの質問がいろいろと思い浮かぶかもしれません。

    12色は決して思い付きではなく、象徴としての理論はあります。

    しかし、知的に学ぶことは、先入観にとらわれることにもなります。

    まずは理屈抜きで、先入観に毒されない自然体のコンディションで実体験していただきたいと思います。

     

    もちろん、すでにアストロロジーを学んでいたとしても大丈夫です。

    ご安心ください(笑)。

    もし、先入観をもってご参加されたとしても、きっと予想外の体験をするはずです。

    今回開催するワークショップで、全員が同じ体験をするわけではありません。

    十人十色、全員が違う体験をするでしょう。

    もし、まったく同じ経験をしたら、それは再現性があるということになり、科学の対象になります(笑)。

    それはそれで愉快なことですが、今回のワークショップを科学を越えたものです。

     

    天文学には受け継がれていない、アストロロジーの叡智「神聖な儀式」を体験してみませんか?

    アストロロジー初心者の方、大歓迎です!

     

     

    アストロロジー★特別ワークショップ【12サインのカラ

    西宮夙川(しゅくがわ)教室 はじめてでも大丈夫

     

    【日 時】 7月24日(火)10時〜17時

     

    【受講料】 ¥12,000(税込) おやつとお茶付♪

     

    【内 容】 12サイン(星座)を色とイメージ、体感で体験! 知的に学ぶのとは違い、星座のエネルギーを心と体で感じます。 星座のチカラをチャージすると、自分らしく生きる源 ≪内なる太陽も喜びます♪ さらに輝く秘訣を尋ねてみませんか?

     

    ☆ワークショップで楽しむこと☆
     ・12サインのカラー  星座ごとの色彩
     ・心と体で感じる12サイン  サインによって感じるエネルギーが違いますよ♪
     ・内なる太陽と出逢う♪  出生チャートの太陽はどんな姿でしょうか?

     

    【お申込みフォーム】

     

     

    【7月のセミナー/ワークショップ】

    ・11日(水) 秘伝カモワンタロット 手品師(初級)コース 第2回:カモワンタロット7つの法則
    ・15日(日) アストロロジー初級【インターセプト☆マジョリティー編】 第2回:振り子のブレ
    ・17日(火) ハーブ&やさい薬膳♪メディカルレベルの高い第2期 抗がん食事法
    ・17日(火) 気づきのアストロロジーグループレッスン【ソーラーリターン編】 ソーラーリターンDSCとネータル
    ・18日(水) タロット特進クラス【シンボルリーディング・動物編】 ライフサポートのチカラ・後半
    ・24日(火) アストロロジー特別WS【12サインのカラーワーク】 心と体でチャージする12星座のエナジー
    ・25日(水) アストロロジー星を究める会【神秘の月を究めよう♪編 第5回:運命の引寄せ「ドラゴン」後半
    ・20日(水) 星占いサロン第5弾☆言葉のチカラ【12星座の口癖あるある!】 しし座の口癖☆あるある

     

    【新規講座・ワークショップ】

    7月24日(火) アストロロジー特別WS【12サインのカラーワーク】 心と体でチャージする12星座のエナジー

    ・8月15日(水)・9月19日(水) タロットセラピー【ヘルメス・テクニック】 意識と無意識の間に光を当てる♪
    ・8月19日(日)〜 アストロロジー初級【星のカタチ☆アスペクト編】 7惑星の各アスペクト

    ・9月25日(火)〜 アストロロジー初級コース【7惑星×12ハウス】平日火曜 西宮教室 具体的な分野で活かす

    ・個人健康カウンセリング セルフケアのための「ハーブセラピー・カウンセリング」 植物の癒しのチカラ
    ・個人健康カウンセリング 「食養生カウンセリング」/「ナチュラル・デトックス・プログラム」 食事や献立の見直し
    ・個人レッスン/準個人レッスン(2〜3人) 自分のための「気づきのアストロロジー」 西宮教室 自分のペースで
    ・個人レッスン/準個人レッスン(2〜3人) 自分のための「気づきのソウルカード」 西宮教室 自分のペースで
    ・各種セラピーや講座の個人レッスン/準個人レッスン(2〜3人)も承ります。





    セミナーやワークショップの開催情報は、セラピースクール「シーズ」をご覧ください

    | NRC自然療法研究所 | 【加納寛隆のつれづれ】 | 07:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    コメントする


    この記事のトラックバックURL
    http://blog.ism-21.com/trackback/1060306
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << September 2018 >>

    bolg index このページの先頭へ